p+closet.

handmade zakka shop [plus+closet.] 店主miu*のblogです☆ただいま委託作家さん募集中♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ありがとうございます☆



気付けば前回の記事が
にほんブログ村の人気記事ランキングで
1位になっておりました(^_^;)

やー、新作のお写真でもないのに
とっても嬉し恥ずかしな店主です。笑


今日は採用の記念に
こんな可愛いものが届きました♪




ハート模様のどーもくんストラップ☆

これを励みに製作やお店も
もっともっと頑張りたいと思います♪


さて、なかなか新作のご紹介ができていないのですが
今月末、新しい作家さんが登場いたします。

週明けからblogでも少しずつお披露目していきますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

詳細等も決まり次第、こちらでご案内させていただきます☆



[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑



| comments(0) | trackbacks(0) | 02:15 | category: 番外編 |
# ちょっとひといき・・・



こんばんは★

先日からご案内しておりましたとおり
先程ショッピングカートをストップさせていただきました。

PCからのみ、閲覧は可能ですが
お買い物はできませんのでご注意ください。

それからゴメンナサイ
モバイルからは閲覧もNGです。


メールやコメントなども
基本的にお休みをいただきますね。

ただ、家にはおりますので!!

お急ぎの方はその旨をご連絡いただければ
ご対応させていただきます。


***

文字だけだと寂しいのでちょっぴり画像を★

GWは・・・というか先月の終わりからずっと
毎日4、5時間くらいですが
入院している祖母の付き添いをしています。

11階の病棟から眺める地元の街並みは
いつもと全然違って見えるから不思議・・・







残念ながら桜の季節は終わってしまいましたが
まだまだお花を眺めるのが楽しい季節♪

病院のお庭や、家からの道のり
写真を撮りながら歩くのが最近の癒しです(^-^)





今日、病院に行ったら
ロビーに兜が飾られていました♪

病院はいつも快適な温度で
ときどき季節を忘れてしまいそうになるので・・・

こんなちいさな心遣いが嬉しいです★




[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑




| comments(0) | trackbacks(0) | 02:38 | category: 番外編 |
# Vol.4 momo made展





今日はお店のことからちょっと離れて・・・

仲よくしていただいている作家さんの
なんと4回目となる個展のお知らせです♪


とっても可愛い布小物やお洋服を作られているmomoさん。

見てるとほんわか、あったかい気持ちになれる
そんな作品がなんと総勢130点も並んでいるそうですよ☆


ちなみに去年の個展の際に
我が家にお嫁にやってきたmomoさんのバッグは
今もずっと母が狙っています。笑



4月1日から29日まで
大分県別府市の「ギャラリー縁」さんにて開催中です。

お近くにお住まいの方はぜひ
足を運んでみてくださいね♪




↑momoさんのblogはこちら↑

momoさーん、個展頑張ってくださいね!!
レポも期待してまーす@



[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑




| comments(0) | trackbacks(0) | 02:19 | category: 番外編 |
# オプションについて



今日は用事で大阪に行ったついでに
色々と仕入れに行ってきました。

といっても製作用というよりは
オプション用の色々を物色に・・・



先日ちらりとお話しましたが
最近、アクセサリーのオプションページができました。

といってもまだ今のところ
ゴム製ピアスキャッチと、樹脂製&チタン製ピアスフックのみなのですが・・・

今までもイヤリングに変更できるものもありますよー、など
blogやツイッターで触れたことはあったかと思いますが
ちゃんとしたページがなくご不便をおかけしていたので
この機会にもっとオプションを充実させたいな、と。



今日は、アクセサリー収納用のオーガンジーのポーチや
樹脂製ピアスフックも耳たぶの厚い方向けに大きいサイズを。

イヤリング金具も在庫のものだと変更に向かない物が多かったので
オプション用に少しだけ仕入れてきました。

どのイヤリング金具にしようか悩んだのですが
今回はどんな耳のひとにもいちばん使えそうなネジバネ式です。



あ、ちなみにピアスフックは
今、ゴールドフィルドのものも試しにお取り寄せ中です。

とりあえずオプション用には3個(組)、近いうちに並ぶ予定。
良さそうだったらもうちょっと追加注文しますね。


miu*もメッキはアレルギーがでることがあるのですが
純金だと大丈夫だったりするので・・・



シルバー系やアンティークカラーは
チタン製と交換すれば見た目はあまり気にならないけれど
ゴールドだけは目立ってしまいますものね。

今日も色つきの樹脂製ピアスフックを色々見て回ったのですが
やっぱりどれも違和感がたっぷりで
あ、クリアがいちばんマシかも、なんて思ってしまいました。




ちなみに上の画像のピアス・・・

お店に並んでいるものと同じ天然石の組み合わせ、デザインなのですが
穴カケなどの理由で検品の際にはじいたものを
自分用に仕立てて使っているのですが
樹脂製ピアスフックを使っています。





[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑




| comments(0) | trackbacks(0) | 01:31 | category: 番外編 |
# ここ1週間。

ご無沙汰しています。

めっきり寒くなってきましたね。
明日からはもっと冷え込むんだとか・・・
暖房の前から
離れられない最近です(^_^;)



お店の新作upが遅れていて
師走の何故だか忙しい空気に
負けそうなmiu*なのですが
ここ1週間ほど
画像の編集とメール業務に使っているPCの
メンテ、というか整理?に追われています。


というのも
今月に入って迷惑メールが倍増!!

今のところ英文のみのメールなので
ホッとしているのですが
添付ファイル付きのメールが来たら
もしそのファイルがウイルスだったら
と思うと恐ろしい・・・!!

自分のPCだけで済むならまだいいけれど
お客様や委託作家さんに迷惑がかかったら大変ですから・・・


メールを全部Hotmailにも転送されるようにして
Hotmailで確認してから
PCのアウトルックを開き
メールフォルダの整理やアドレス帳の削除
迷惑メールのメアドを全部ブロック・・・

ウイルスバスターもこまめにアップデートして
時間を見つけてはウイルス検索をして
バックアップも少しずつ・・・


しかもこんなときに限ってマウスの調子がおかしい(-_-;)

クリックが半分くらいダブルクリックになっちゃって
変なところをポチっちゃうこともしばしば。

ノートPCなのでマウスがなくても使えますが面倒でしかたないです。笑


日頃からマメにメンテやってないとダメですね(^_^;)
身にしみました〜。


これ以上迷惑メールが多いようなら
メアドも変えなきゃかしら・・・

とりあえずうっかり迷惑メールを開けちゃわないように
しばらくご注文やお問い合わせのメール連絡に
お店のサーバーのメールフォームを使おうと思います。


皆さまも迷惑メールにはお気をつけくださいね(^^ゞ


[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑


| comments(0) | trackbacks(0) | 22:20 | category: 番外編 |
# shopカード☆

shopも少しずつ冬仕様に変えたいな、と
PCに向かっている最近です♪



今日もぶらり立ち寄った本屋で
素材集にかぶりつき(笑)

でもいちども買ったことはありませんが・・・

画像の加工とか
真面目に勉強してみたい今日この頃です。





話がそれましたが
新しく完成したshopカードはコチラ↓




あまり変わり映えしませんが
ちょっとシックな感じにできたかな?

テーマカラーでもある黒の分量を増やして
ちょっと冬支度。


お店の画像なんかも
ちょこっとずつ変えていってますので
お時間のあるときに探してみてくださいね♪





ちなみにお店の画像は
ほとんどフォトショップで加工して
もう1台のPCと携帯から
色味の最終チェックをしています。

モニターによって同じ画像でも色味が違って見えるので
できるだけ実物に近い色になるように
そこはこだわって時間をかけてチェックしているんですよ♪



+++ info +++

[plus+closet.]では
委託してくださる作家さんを募集しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください☆

++++++++++

[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

plus_closet_をフォローしましょう
↑Twitterへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑


| comments(2) | trackbacks(0) | 00:04 | category: 番外編 |
# 春のおすそわけ・・・



今日はお店のお話はちょっとお休みして・・・



miu*の姉が最近一眼レフを購入。

miu*も2月末に買い替えたNewカメラにまだ慣れていないので
練習もかねて
カメラ片手にお花見に行ってきました桜


桜の名所で知られる近所の河川敷は
週末ということもあって
すごい人、人、人・・・

なかなか落ち着いて写真を撮る雰囲気ではありませんでしたが
でも満開の桜はとっても綺麗でした♪




画像はお気に入りの1枚を
トイカメラ風に加工してみました@

なかなかいい感じでしょ?



+++ info +++

[plus+closet.]では
委託してくださる作家さんを募集しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください☆

++++++++++

[plus+closet.]バナー
↑shopへはこちらからどうぞ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ぽちっとしていただけると嬉しいです↑



| comments(0) | trackbacks(0) | 02:44 | category: 番外編 |
       
Profile
Comments
  • スティック型樹脂のキーホルダー
    miu* (11/07)
  • スティック型樹脂のキーホルダー
    pinp☆n (11/06)
  • スティック型樹脂のキーホルダー
    miu* (10/31)
  • スティック型樹脂のキーホルダー
    Luka (10/29)
  • コットンボンボンシュシュ
    Yoshi Yan (07/28)
  • スティック型&ハート型透明樹脂のキーホルダー
    miu* (06/06)
  • スティック型&ハート型透明樹脂のキーホルダー
    Luka (06/02)
  • キラキラ☆スワロデコのカードケース
    miu* (02/20)
  • キラキラ☆スワロデコのカードケース
    Luka (02/19)
  • スティック型樹脂のキーホルダー
    miu* (10/14)
Mobile
qrcode
Shop
[plus+closet.]バナー
[plus+closet.]

ハンドメイド雑貨の web shop をしています
バナーを click してお進みください☆
Mail
mail@plus-closet.ocnk.net

当店のメールアドレスです
ご質問・ご要望など、お気軽にお問い合わせください
またドメイン指定拒否をされている方は、解除をお願いいたします
Affiliate


遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
Search this site
Sponsored Links